やさしいくらし

自分と、ひとと、地球と、未来に、やさしいくらし

ワンピースの刺繍とふんどしぱんつ

去年の秋

南牧のおばさん宅でやってしまった

お気に入りのワンピース

薪ストーブに触れて裾が燃えた…

初めて着た日だったのに~涙

 

あまりのショックに

もう、いい!!!涙

となったけれど

気を取り直してお直ししてみました

 

燃えたのが裾だったので

①丈つめ(共布をゲット)

②燃えた部分を補修

③刺繍で隠す

で無事完成!

f:id:ya341life:20210508222004j:image

ずっと手つかずで

半年かかったけれど笑

佐久はまだまだ冷える日もあるので

これからたくさん着るぞ~

 

久しぶりの刺繍は無心になれて

とても楽しかった…!

f:id:ya341life:20210508222128j:image

 

ついでにちえこのおぱんつも

f:id:ya341life:20210508222243j:image

そのうち自分と子どもたちの下着全部を

手作りできたらいいなあと思っています

(夫はふんどしぱんつ断固拒否

一度はいてみたらいいと思うのだけど笑)