やさしいくらし

自分と、ひとと、地球と、未来に、やさしいくらし

ちえこ、入園おめでとう!

しばらく日がたってしまったけれど

さきちの入学を祝う会があった週末

ちえこの入園式もありました~

(かーちゃんはお疲れモードが抜けず

体調もよくなくぎりぎりのところで参加

出席できて本当によかった…)

 

園庭(?)にて
f:id:ya341life:20210421131125j:image

手前側に入園する子どもたち&家族

奥側に迎えてくれる在園の子どもたち&家族

 

入園するのは子どもでなく家族

という考えでみんな勢ぞろい!f:id:ya341life:20210422155205j:image

在園のかぞくさんたちが両側に並んで

作ってくれた花道を通りながらの入場は

すごく感動したのでした

(ここちいろばでは保護者でなく

かぞくさんという呼び方を採用)

 

コロナで社会が一変した去年の6月頃

さきちが大日向に入学して

ちえこがちいろばに入園して

わたしもちいろばで働けたら

まじで夢のようだなあと

漠然と描いていたドリームプランが

実現し(ちゃっ)たことを実感した日

 

本当にこの生活が始まるのだ…!!と

静かに心がふるえました

(体調はけっこう悪かった笑)

 

ししまいが現れたりf:id:ya341life:20210422185848j:image

みんなでたいこを叩いたり盛りだくさんでf:id:ya341life:20210422185946j:image

THE入園式な写真は↓のみ笑f:id:ya341life:20210422190037j:image

ご縁あって埼玉から一緒に移住&入園した

お友だちとの記念撮影は叶わず…

後ろ姿のツーショットだけ

f:id:ya341life:20210422192014j:image

でもしっかり手を握り合っていたよ

 

ちえこ入園と同時に始動した園舎もf:id:ya341life:20210422190127j:image

すてきすぎます
f:id:ya341life:20210422190153j:image

 

ちいろばのHP↓

https://chiirobayachiho.wixsite.com/home